面白いぞ!! 3D地球儀でGoogle検索数を見る事ができるWebサービス 『WebGL Globe』

WebGLで作られたWebサービスで世界のGoogle検索数を

3D地球上に再現したものを見る事が出来ます

グラフなどよりこうやって視覚的に表示してくれた方が面白いですね

データも面白いですが視覚的にも楽しかったのでご紹介

searchglobe1

WebGL Globe 「Google Search Volume by Language」 リンク先はこちらから

その他のデータもあります http://www.chromeexperiments.com/globe

searchglobe2

Google検索を言語別で表示したデータのようです

マウスでグリグリと回してみることが出来ます

searchglobe3

日本も首都圏は多く地方は少ない結果が精度よく表示されています

searchglobe4

なかなか面白いWebサービスで

普段あまり興味ないデータ、統計でもこうやってみると興味深いですね

searchglobe5

他にも様々なデータがあり過去1ヶ月の地震など気象データなどもあります

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次