ブラウザ内で熱帯魚が飼育可能!? 餌やレイアウトにカップリングなど面白い 『A-Life』

ブラウザ内で熱帯魚の飼育が可能なWebサービス

ちゃんと時間の経過と共に成長していくようです

レイアウトなど自由に配置したり、好きな魚を育てたりと

ブラウザが水槽の様になりそうです

alife41

A-Life リンク先はこちらから

alife1

リンク先より「起動」をクリックすると開始出来ます

alife2

まずは何もない水槽から右上のレイアウトから色々な物を配置していきます

alife3

砂からオブジェクト、水草まで用意されています

alife4

ネイチャーな水槽を作ってみました

alife5

フィルターの掃除や餌上げ、照明まで色々な世話が出来ます

alife6

一匹ずつに名前も付けれます

alife7

成長する様子は愛着が出てくると思います

alife8

データ等はローカルに保存される様ですので

再び開いてもしっかり成長していると思います

alife9

公式ページのギャラリーからは他の方が作った水槽を

見る事が出来ます。交配やレイアウトなど面白い画像が沢山あります

alife11alife10

これは自宅のリアルな水槽です

昔にアクアゾーンというシミュレータがあり、結構はまってましたが

このWebサービスはブラウザ内で実現しているというのが凄いですね

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次