*

画像1枚が24.6ギガバイト!? 8400万個以上の恒星が映っている画像がスゴイ・・・

公開日: : 最終更新日:2013/01/11 情報

SCIENCEというサイトで紹介されていた記事ですが

凄い画像ファイルだったのでご紹介

24.6GBの画像ファイルに8400万個以上の恒星が映っているとの事ですが

とてもじゃないですがダウンロード出来そうに無さそうです

9billion5

記事元 サイトSCIENCE http://wired.jp/2012/10/25/9-gigapixel-milky-way/

9billion1

9billion2

この記事で紹介されている24.6GBの画像ファイルをダウンロードしようと

思いましたが、上の画像の通りかなりの日数が掛かりそうです

9billion4

是非ともダウンロードして見てみたい物ですが

ダウンロードしてもこのファイル開く事が出来るのか・・・

勇気ある方一度トライしてみては如何でしょうか

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

    • Info (64)
    • Tips (129)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (85)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑