IPアドレスから住所特定できる!?ネットサービス おおよその位置が分かりそうです IP Location Finder

IPアドレスから住所などの特定が出来るネットサービス

Googleマップにおおよその位置を教えて表示してくれます

また指定したIPアドレスなども検索出来る便利なネットサービスです

実際に私は大阪の南部なんですが、これで検索すると

なぜか神戸になりました。

目安として見る方が良いと思いますがなかなか面白いネットサービスです

ipaddress1

IP Location Finder リンク先はこちらから

目次

使い方

ipaddress2

使い方は簡単でアクセスすると自分のグローバルアドレスを

勝手に検出して表示してくれます

右上からIPアドレスを指定する事も出来ておおよその場所を特定する事も出来ます

IPアドレスからはプロバイダ名、ホスト名、タイムゾーンなどある程度までしか

分からない物で完全に特定するのは出来ませんが

データベースなどで特定しているようです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次