iPhone・スマートフォン対応のWebページを表示してくれるChrome拡張機能 IPhone Emulator サイトのチェックなどに便利なエミュレーター

IPhone・スマートフォン対応のWebページをサクっと表示してくれる便利な拡張機能

ワンクリックでChromeで開いているページをスマートフォンな画面で開く事が出来ます

GoogleやYahooもモバイル用に最適化された画面が出ます

このブログもスマホ用のテーマがちゃんと表示されていて

サイト構築などに便利な拡張機能です

iphoneemu5

iPhone Emulator インストール先はこちらから

目次

初期設定

iphoneemu1

インストールするとアイコンが追加されますが

そのままでは上記の様なメッセージが表示されて起動できません

iphoneemu2

「スパナマーク」→「ツール」→「拡張機能」から

iPhone Emulatorの項目の「シークレットモードで実行を許可する」にチェックを入れます

これで無事に起動出来ます

使い方

iphoneemu6

使い方は簡単で追加されたアイコンをクリックするだけで

今Chromeで開いているページをスマートフォン対応ページに切り替えてくれます

iphoneemu3

Googleもモバイル用に表示されました

手持ちのAndroid端末と比べてみても同等の画面が表示されています

iphoneemu4

このブログのスマートフォン用のテーマも無事に表示されました

ちゃんと中のリンクなども動作しています

サイト構築や他のサイトの参考になると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次