フリーの3DCGソフト スカルプトリス 面白い、粘土感覚でモデリング出来る

粘土感覚で英語のソフトですが

簡単に3DCGを作成出来るソフトをご紹介

実際に15分ほど触ってみましたが、動きがヌルヌルを動いてくれます

簡単に粘土のように凹ましたり、膨らませたりしてモデリングできます

Scuptris3

スカルプトリス ダウンロードはコチラから

ダウンロードして解凍すればインストール完了

Scuptris1

起動すると球体が出てきます

Scuptris7

左上のメニューから

Crease へこむ

Draw ふくらむ

などアイコンを見れば何をするのかすぐに分かります

Scuptris2

マテリアルなどの素材もあり選択すると

球体が

Scuptris3

この様な材質に変わります

この上から実際にペイントすることも出来ます

Scuptris4

Scuptris5

なんだか分からない絵になりましたが

簡単に変な3DCGを作る事が出来ます

Scuptris6

公式ページにはちゃんとしたモデリングが紹介されています

Scuptris8

Scuptris9

公式ページGallaryより抜粋

お手軽にマウス片手にでもモデリング出来そうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • このソフトいいですね!モデリングとかが苦手なアナログ人間の私でも出来そう。
    世の中には良いソフトがあるもんですね~

  • フリーのCADソフトを探していて、こちらのサイトにたどり着きました。とても役立ちました。ありがとうございました!!

メッシィ浜松 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次