過去19年間の天気概況を155の気象台データをビジュアルで閲覧できる ビジュアルお天気メモリ

19年分のデータを持った天気概況表示ソフト

様々な地点からの気温や降水量などが閲覧できます

これを基に何をするのか!?という質問はさておいて

非常に面白かったのでご紹介

w10year1

ビジュアルお天気メモリ ダウンロードはこちらから

 

w10years2

データベース情報としてはすごい膨大なデータだと思います

各地点の19年分のデータが見れますので

去年の今頃は?とか

この時期は大体晴れが多いなぁとか

色々と思う事が出来るかも知れません

 

w10years3

近畿地方の観測地点一覧

クリックして選択する事も出来ます

 

w10years4

エルニーニョ現象発生状況??のカレンダー表示

 

w10years5

ひまわりの衛星画像も見る事が出来ます

こちらはインターネットを通じてダウンロードしてきてる様です

過去の天気を閲覧するには非常に便利なソフトだと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 使ってみたいと思います。これから旅行に出かける時、ディスクトップに貼り付けておいた気象情報をみて、旅行の変更をしてみるとか、すぐにやくに判断できると思います。

なあすりん へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次