新幹線の現在位置がリアルタイムでマップ上で分かるネットサービス 「いまどこ?新幹線マップ」

出張で色々と新幹線などの情報などを調べていて発見したネットサービス

全国の新幹線のリアルタイムな位置が分かります

東海道・山陽道・東北・北陸・上越・東北など

路線毎に新幹線を表示したりも出来ます

sinkansen1

いまどこ?新幹線マップ リンク先はこちらから

sinkansen2

上記リンク先よりページに飛ぶと早速新幹線の位置が表示されます

右上から路線や、こだま、ひかりと車両を絞り込んだり出来ます

sinkansen5sinkansen4

結構新幹線って走っているもんなんですね~

びっくりしました。

sinkansen6

新幹線のマーカーをクリックすると車両Noなど詳細情報が表示されます

個人的にはドクターイエローが表示されれば嬉しいのですが未確認です。

非常に面白いネットサービス

ゆっくりとマーカーが動いていく様はなかなか面白いです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次