今年一年を振り返ろう!Google検索から今年の出来事を振り返る事が出来るGoogle Zeitheist 2011

Googleの検索結果などから今年一年を振り返る事が出来るネットサービス

震災から始まった様な気がする今年一年ですが

その前には「鳥インフルエンザ」「伊達直人」「ニュージーランド地震」「新燃岳噴火」など

ちょっと忘れかけている出来事が沢山ありました

GoogleがZeitheist2011からも世界の一年を振り返る事が出来ます

zeitgeist1

Google Zeitgeist 2011 リンク先はこちらから

zeitgeist2

今年一年の出来事を動画などで見ることも出来ます

東北の震災、世界に改めてTsunamiの怖さを実感しました

zeitgeist3

こちらは国別に見る検索Top10です

日本ではYahooが多かったようです

Googleの検索なのでGoogleとは検索しないと思いますが

何かTop1がYahooというのも皮肉な感じです

上位はSNSや人気のネットサービスが集中しています

他にも急上昇人物など色々なデータがあるので

興味のある方は一度見てみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次