Facebook「知り合いかも?」が本当に知り合いだった

Facebookに出てくる「知り合いかも?」で久々の同級生に出会いました

ってFacebookの知り合いかもという機能が面白いのか怖いのか・・・

恐らく学校の同級生や会社情報などを入力すれば繋がりが見えてくると思うのですが

MixiなどのSNSと違ってFacebookは本名が基本なので

知り合いが名前ですぐ分かります

なんか記事にするのも変な話ですが、たまには日記的な感じです

皆さんもFacebookやってみては如何でしょうか。

思わぬ懐かしい友達に会えるかも知れませんよ。

facebook1

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつもこちらのサイトを参考にしています。

    確かに最近怖く感じますね・・・。

    • いつもありがとうございます
      たまには無機質なソフト紹介よりも、こういった日々感じた日記も良いかなぁと
      思いネットサービスの出来事を記事にしてみましたが
      Facebookというサービスが世界中でNo1という理由が分かったような
      気がしました
      日本という国では、知り合いかも・・・と紹介されても恐い・・・
      と感じてしまう文化なんだと思います

      でも面白いのでコソコソと他にもいないか探してしまう
      という変な所もあったりします。
      まだまだFacebookで分からない所が多いのですが
      リアルな世界と限りなくシンク出来そうなネットサービスで
      今後が楽しみです。

名無しAtoZ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次